さださん

RJ仲間でサーキット走行もこなすさださんの愛機です。
すばらしくバランスの取れたFDです。

FD3S(5型) ご本人コメント
ホイール:ADVAN RG(ゴールド)F/R共に17-OFFSET+35
コメント:黒にはこの色でしょ〜!

タイヤ:F/R共にADVAN NEOVA255−40−17
オフセットスペーサ:フロントのみ15ミリ
コメント:つらいちにする為です。

ブレーキホース&クラッチホース:グッドリッジ
コメント:しっかり感が出ました。

ブレーキパッド:AP DIXCEL Z-type
コメント:効きも調節もバッチリです。

車高調 :クワンタムRS(F/16Kg、R/14kg)
コメント:バネレートの割りには乗り心地は意外と良いです。

マフラー:BLITZ ニュルスペックV
コメント:はっきり言って騒音以外の何者でも有りません、早く静かなマフラーが欲しいです。
フロントパイプ:藤田エンジニアリング FP
コメント:無いです。

センターパイプ:藤田エンジニアリング PP
コメント:うるさい元凶その2です。

車検時触媒:RE雨宮 SDコンバーター
コメント:これでエアポンプが無くても平気!

エアクリ:BLIZ SUS POWERクリーナー
コメント:見た目勝負です。

インタークーラー:TRUST純正置き換えタイプ
コメント:たぶん冷えて居ると思います。

インテークパイプ:TRUSTアルミインテークパイプ
コメント:見た目が綺麗♪
CPU :アペックス POWER-FC
コメント:現車合わせしてあります。

P-FCコマンダーホルダー:R-マジック
コメント:遠くて見にくいです。

ラジエター:メーカー不明アルミ2層サイドフロータイプ
コメント:あんまり変わりません。取付けに金掛かってます。

エアコンコンデンサー:ノーマル真っ平ら加工
コメント:走って無いと冷えません。ファン付けなきゃ!

プラグコード:NGK
コメント:効果は良く分りません。

プラグ:NGKレーシング10.5番
コメント:たぶん、必要なのかと。
フロントタワーバー:AUTOEXE アルミ3点式
リアタワーバー:クスコカーボンタイプ+追加トライアングルタイプ

フロア補強バー:マツダスピード パフォーマンスバーセット
コメント:これで補強系はバッチリ。

フロントバンパー:C-WEST N1(PFRPタイプ)+エアダクト+カナード
コメント:お気に入りです。

フロントアンダーパネル:C-WEST

フロントフェンダー:メーカー忘れた 片側25ミリワイドFRPフェンダー
コメント:ノーマルチックで誰も気が付きません。

サイドステップ:マツダ純正
ボンネット:RE雨宮 AD FOOD-9+鍵付ボンピン

GT-ウイング:ARCハイマウントタイプ+藤田エンジニアリング製あげっち
コメント:3Dタイプが欲しいです。

- コメント追加分 -

LSD:クスコRS-1WAY
クラッチ:エクセディー ハイパーシングル

シート:ショップオリジナル
コメント:ボロボロです。SPGが欲しい!!

シートレール:安売りローポジション

4点式シートベルト:TAKATA MPH-430R(ボディー直付け)

ヘッドライト:CATz(FET)H4可動式HID

追加メーター:デフィー(水温、油温、油圧、ブースト)
コメント:センサーは全部繋いで有るけどメーター本体はブーストしか付けてないです。


他:2シーターに新品で交換及び2名乗車に変更
  RZ用ニーパッド
ERCワンオフラジエター道風板
  フロント牽引フック
  

総評:
こうやってリストにすると結構いじってるのを痛感します。
これだけいじれば、6.5万キロでエンジン壊れるわなぁ



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